次のお客さんのために・・・

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

だんだん暑くなってきて、今日も暑さに負けそうだった棟梁です。

さて、今日は、いつか嫁入りする子たちの片付けです。

先日、製品市場に行って来た時に、次のお客さんの為の柱を仕入れて来ました。

棟梁が見ても、良く乾燥していると思うんですが、やっぱり作業場で、

最低、「1年間」寝かせます。

乾燥させるためには、こんな風に柱と柱の間に桟木を入れて乾燥させます。

 

乾燥させている間には、使えなくなってしまう柱も出ますが、

納品した後に狂ってしまうと、交換する事も難儀なので、

この乾燥させている間に、癖を出してもらいます。

この子達が、来年、嫁入りできるお客さんをお待ちしています。

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です