玄関、ホール、居間の天井

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

毎日、あっという間に過ぎてしまい、お待ちいただいている皆さんに申し訳ないと思っている棟梁です。

さて、リフォームの現場久々の投稿です。

棟梁が、なかなか行く事が出来なくて、困った事もあると思いますが、

若い衆が、頑張ってやってくれているので、棟梁しか出来ない仕事をしています。

玄関、ホール、居間の天井が出来て来ていました。

玄関の天井は、「亀甲網代」

壁止めに「イチイ」の木

ホールの天井は、杉の無垢の一枚のも。

居間の天井も、無垢の杉板

壁は無垢の杉板を貼りますが、

針葉樹合板の12mmを貼ってあります。

耐震性を上げるための工夫です。

合板を貼った事で、今まで感じていた事が、

解消されるはずだと思います。

チョッとした事ですが、お客さんに説明しても初めは分かって頂けないですが、

出来上がって来ると分かって頂ける事が何よりだと思っています。

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です