お願いされた事はやります!

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

今手掛けているリフォームのお宅で、

親父さんが大事にしていた材料を預かって、

棟梁にどこでもいいから使ってほしいと

お願いされたので、加工して使いたいと思っています。

厚みはほぼ同じ寸法で製材してあるんですが、

ねじれがあったりして、少し加工して自社で製材して、

加工屋さんに持っていきます。

幅もばらばらだったので同じ大きさの種類に分けて、

厚みをそろえて加工します。

この材料は杉の木で22cm、20cm、18cm、16cmと仕分けできました。

まだ桧が残っているので製材して厚みをそろえて加工屋さんに持っていきます。

本実加工してもらうつもりなので、急遽変更になった

「居間」の壁材に使います。

お客さんからは、相談しながら出来るからありがたい・・・と

だから棟梁にお願いしたんだと言われ、精一杯頑張ります!

 

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です