出雲の国へ・・・

5年前になるでしょうか?

一度、出雲大社に行って見たいという事で、

家族で、車で行って来たのが始まりです。

格式のある神社・・・ご祈祷して頂いたんです。

そこからが始まりで、毎年お伺いして、お参り、ご祈祷をして頂き、

新しい「事業繁栄」のお札を頂いています。

前日はお天気だったらしいですが、あいにくのぽつぽつ雨でした。

須佐之男命のお社

本殿の裏側で

島根県立古代出雲歴史博物館

見学を終えてからは、名物の出雲そば

滞在時間は6時間でしたが来年もまた来ます。

出雲市で泊ったんですが、食事に「たちばな」さんで、大将にいろいろ教えて頂きました。

ちょうど5年前に、60年に一度のご遷宮があり、ここからいっきに観光客が増えたそうです。

よく、良縁の神様と言われてお参りに来られるそうですが、

それもありますが、人と人を結ぶ付ける神様ですよ・・・

それが、いつしか良縁の方が勝ったらしい・・・と

そのご縁に棟梁も感謝しています!!

そんな話をしながら、ヘロヘロによっぱらってしまいました(笑)

大将の奥さん愛知の知多出身だそうで、楽しくおいしく食事が出来ました。

次回は、2泊出来るようにスケジュールを調節して、お参りに来たいと思います。

感謝・・・感謝・・・感謝です。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です