伊勢神宮

先日の事ですが、FBでは記事を上げたんですが、

その記事が面白かったそうなのでブログに乗せます。

出発は朝3時半!!

豊橋は、自宅の石巻です!

とにかく寒かった、眠たかった!!

2時間走って来て、安濃に当たりだったと思います。

1度しか違わんじゃんとつぶやいていました(笑)

外宮参拝・・・ご祈祷お神楽奉納

内宮参拝・・・ご祈祷お神楽奉納

朝6時30頃外宮に到着、参拝してご祈祷を上げて内宮へ

内宮参拝の後はおかげ横丁でお昼ご飯。

松坂丼と伊勢うどん結構なボリューウムでお腹パンパン!

お腹がいっぱいの後は、おかげ横丁を散策してお買い物をしてから・・・

今回で3回目の月讀宮へ・・・

伊勢神宮へお参りに行くようになって5年になりますでしょうか。

一度はこの時間に出発して、伊勢神宮を回りそのまま、

島根県の「出雲大社」へ一泊二日の強行お参りにも行った事もありました。

家族で行ったんですが、とにかく車で走りっぱなしなので疲れます!

大工棟梁である為の、ある意味修行させて頂いています。

いつもそばにいてくれる、嫁さんにも感謝です。

ある日突然・・・一日前に決めての出発でした(笑)

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です