研修旅行・・・2

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

研修旅行の続き。

2日目は、金沢の兼六園の散策がメインでしたが、

凄い無理を言って、

金沢城の、50間長屋と菱やぐらを、

別行動で見学して来ました。

お昼ご飯を食べて、すぐに出発して行ってきました。

写真だけでも見て見て下さい。

100年後の国宝になるように細工がしてあります。

よーくご覧ください!

 

 

この技術いつか挑戦したいんです!

 

土壁こんな風になります。

皆さんよ~見てください!!

 

 

瓦でなく、下地は、杉の赤身材で出来ていて、表面は鉛なんです。

 

 

 

50間長屋と菱櫓の建築途中は見学したんですが、

完成してからはこれで3回目なんです。

しかし、来るたびに新しい事を見る事が出来て刺激になる事ばかりです。

いつか、挑戦できるように精進します。

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です