研修旅行・・・1

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

日曜日と月曜日で、組合の研修旅行に行って来たんです。

行先は、石川県の「辰口温泉」です。

見どころ満載だったので、2回に分けてご覧ください。

北前船の里で見た、石の上に南京柱が、ぴたっとくっついていた所。

 

2階の座敷の天井は、アールして貼ってありました。

今度実践しようと思いました。

 

 

この神社が、義経と弁慶が関所を通るために、

弁慶が義経をたたいて、通してもらった関所だそうです。

 

この唐破風の水屋はさすがに立派すぎてびっくりしました。

こんな仕事、いつかやって見たくなりもっともっと勉強しないと!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です