棟梁の性格を読んで、先に仕事をしてくれている・・・感謝!

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

明日から。豊橋祭りで、お手伝いにいく棟梁です。

しかし、21号台風の影響でかなり大雨みたいで、

心配ですが、もっと心配なのが、今やっている現場!!

今日、業者さんの所に行くついでに、雨戸を閉めに行ったんですが、

磨き工事屋さんが、仕事をしてくれていました。

台風の事も心配していてくれて、雨戸は閉めて行くから大丈夫だよ!

お天気のいい時に、ワックス掛けて頂きありがたい事です。

養生をめくると、思った通りの仕上がりになっています。

磨き工事屋さん、この刷毛を使って、少しづつワックスをかけてくれています。

左側の大黒柱の存在感がいいでしょ!

 

和風のダウンライトいいですね。

 

飾り棚、玄関ホールを引き締めています。

 

座敷から、台所まで一直線で、風通しも最高です。

 

飾りの丸窓も仕上がりました。

建具屋さんに障子を入れてもらったら完成です。

カラカサ天井の照明器具も取り付き、家らしくなって来ました。

来週早々、建具屋さん、エアコンの取り付け、エコキュートの設置、

土間打ちと、山のような仕事をこなしていきます。

 

 

 

 

 

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です