新しい年に向けて・・・

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

若い衆共々、新しい年に向けての目標を発表した棟梁です。

 

今日から仕事始め・・・

今年から、棟梁と若い衆で今年一年の目標を桧の一枚板に墨で、

書初めをしました。

 

棟梁から

「気遣い」 基本的な事だと思いますが、

去年よりも今年、いろんな方により以上に気配りが出来るように、

昨年は、思った以上に忙しくさせて頂きましたが、

気配り・・・気遣いが出来ていたんだろうか???

やっているつもりでも出来ていなかったんじゃないかと、

反省しているので、棟梁として、気遣いがもっとできるように努力したいと思っています。

 

うちの番頭さんは、働いている時間、と言う事は全体を見て仕事の内容を見て、

「有効に時間を使う」ように、工夫したいとの事でした。

一番下の若い衆は、何事にも、よく考えて仕事をしたいとの事です。

昨年の反省で、自分の勝手な判断で、間違えて怒られた事が、

凄く心に残っているそうで、よく考える=「頭をつかう」と言う事だそうです。

加藤建築、3人でそれぞれ出来る事からこの目標に少しでも近づけれるように、

一年間頑張りたいと思います。

本年も、宜しくお願いします。

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です