連休中の土壁塗り

ご訪問ありがとうございます。

ながら加藤建築「土壁塗り」

こんばんは。

新城のお宅の竹木舞も組み終わって、今日から土壁塗りです。

すでに壁塗りで、腕がパンパンな棟梁です。

ながら加藤建築「土壁塗り」
棟梁・・・以前から右腕の爆弾を抱えていて、

この壁塗り、本当に大変なんですが、やらなくてはいけないので、

左官さんと競争しながら、頑張って塗ります(笑)

ながら加藤建築「土壁塗り」

このお宅、昔ながらの、壁になる所を、全部塗ります。

ながら加藤建築「土壁塗り」

調湿効果はもちろん、建築基準法で、防火にも認定されています。

壁の厚みを付ければ、壁倍率も1.5倍!伝統構法が見直され始めました。

良い物は、やっぱり良い物なんですよ・・・

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です