最後の仕事

今週はいろいろと仕事が重なり、事務机に座る事が出来ませんでした。

神社の仕事はこれで終了です。

左官さんに取れた軒メンドの補修をしてもらい

今までは正面に右にあるようなのし瓦で積んでありましたが、

長年の雨風で落ちてしまっていて、今回は奥には平瓦が入れてくれてありますが、

正面からの雨は赤身の杉板で防ぐことにしました。

こちらは新しく屋根瓦を葺き替えた所ですが、

今までは、この板が無かったので、強風での雨が侵入して来て雨漏りの原因の一つでしたが、

これで大丈夫です。

ここも新しく屋根下地からやり直したところの壁も

赤身の桧の板で張り直しました。

今まで、雨漏りしていた所を直しました。

これで一安心ですが、最近の変わって来た雨風も十分注意しながら、

見守りたいと思います。

明日は、役員さんに集まって頂き、足場の解体の前に説明させて頂きたいと思います。

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)