若い衆の現場では

久しぶりの投稿です。

棟梁は神社の改修工事。

若い衆はリフォーム工事に従事してもらっています。

二階の屋根勾配になっている部屋の天井貼り

既存の天井の中には、断熱材が入っていますが薄くてあまり効かないようで、

夏は暑くては行っていられない・・・との事で

今回は空気層を保ちながらその下に下地を組んで100㎜の断熱材を入れて、

天井を貼る事にしました。

下地を組んだら100mmの断熱材を入れます

その下に胴縁を入れて下地を組んだら

化粧板を貼ります。

野物が見えて板も貼れていい感じに仕上がりました。

この作業を反対のこう配屋根にも作ります。

杉の木のいい香りが癒してくれます。

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)