雨漏り修理

4周年記念プレゼント企画

棟梁は雨漏りの修理へ

目視で見る・・・見つけれませんでした。

少し触ったら、穴が開き、こんなに大きな穴が開いていたら、じゃじゃもりです。

このような個所が雨が降って、瓦から落ちるしずくが、穴をあけます。

谷のやり変え・・・

棟梁の仕事は下地を作り、ルーヒングをひきます。

板金屋さんに新しい谷を入れてもらいました。

屋根屋さんに復旧してもらい、一日で出来て「ホッと」しました。

こちらは、反対側の谷

銅板を補強材として、つけてもらいました。

かわらから落ちた雨がここにピンポイントで当たり穴をあけます。

一か所穴が開いていたそうです。

本来なら瓦をとってやり変える事が出来ればいいのですが・・・次回に、見送りです。

棟梁は、地元の氏子の役員をしているので、係の修理屋さんも兼任しています。

地元の正八幡社、年数も経っている為、最近修理が多くなりました。

出来る事は、棟梁が修理させていただこうと思っています。

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)