99パーセント完成!

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

連休明け、棟梁も事務仕事をしながら忙しくさせて頂いています。

さて、事務所も99パーセント完成しました。

出窓下の建具も、お客さんに説明できるように6種類の板で構成しました。

縁は桧、鏡板は右から、カスミ(なしじ)、乳白色、杉板、ヒノキの板、雲、透明、木以外は全部プラスチックです。

これなら、地震が来てもガラスでは無いので割れなくて済みます・・・安心!!

玄関との境の建具は、組子入りの帯戸(杉の一枚板)

部屋側は組子が見えるように透明のポリカデス。

この事務所にマッチした良い建具を建具屋さんが作って来てくれました。

さ~~て、皆さん・・・何か無いのに気づかれましたか!!

分かりましたか?

そうなんです、入口のドアに取っ手がありません!!

棟梁の宿題で、棟梁が考えて作ることになっています。

なので、99パーセントの完成なんです!

1パーセントの宿題ですが、チョット工夫・・・思案します。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です