10坪の倉庫建前・・・

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

昨日のことですが、10坪の倉庫の建前をしてきました。

月曜日に、土台、足場を設置して、昨日建前です。

片流れの屋根、棟梁の建てる家なので、

手刻みの仕事です。

どうです。いい材料でしょ!!

 

右に、紙の巻いてある柱がありますが、

この倉庫の屋根の荷重がかかってくるので、

大黒柱を入れてあります。

どんなお宅、やっぱりなくては、ならないものです。

お客さん>棟梁これなら震度10が来ても倒れないな!!

棟梁 > そりゃ棟梁にもわからないけど、きっといいんじゃないですか!・・・と

そんな会話で、盛り上がっていました。

お客さんが、納得して、喜んで頂ける・・・ありがたい事です。

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です