神様に奉納・・・鳥居

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

ご縁があり、鳥居を造ることが出来ました。

こんなチャンス滅多にないので、ご縁に飛びつきました。

ちょっとした事の寸法が分からない、勉強する事ばかりでしたが、

何とか形になって客さんも喜んで頂けて、ほんとに良かった。

オールヒノキ造り(赤身)出来ると結構さまになっていました。

上の写真の状態で起こして、後から笠木を取り付けました。

この状態で、足元はコンクリートで固めてあります。

 

次の日支えにしてあった筋交いを外して完成です。

どうでしょうか!

結構いい感じに仕上がったと思っています。

宮大工さんが手がけたものとは違いますが、

基本の形にはしたつもりです。

お客さんが喜んで頂けただけで大満足です。

 

今日、東愛知新聞の2面に見学会事が記事広告で乗りました。

 

 

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です