階段の手すり

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

 

9号台風で、被害を受けられた方々に。謹んでお見舞い申し上げます。

9号台風、こちらの方に寄って来るかと思っていましたが、

関東から、東北、北海道へと被害をもたらしました。

農家の方々は、残念な気持ちでいっぱいだと思います。

復興に向けて頑張ってください。

 

 

さて、豊橋のお宅だんだん、完成に近づいていてきました。

今日は、棟梁が、材料を加工しての、

階段の手すりが取り付いたんです。

通常は、丸い手すりですが、

木で加工できないでしょうか・・・と

ご依頼を受けて、造って見ました。

 

一階から

 

踊り場から二階へ

 

上端から2cm位下がった所で、凹みを入れて持ちやすく加工しました。

なかなか、良い感じに出来上がったので、これからこの手すりで・・・

お客さん、棟梁、職人さんとの知恵の出しあいで、良い感じに仕上がって来ました。

完成に向けて、頑張ります。

完成見学会、9月に開催予定です。

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です