2階のリフォーム工事

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

リフォーム工事第二段が無事に終わってホッとしている棟梁です。

 

 

さて、今週から入っていた、リフォーム工事今日で無事終わりました。

 

内容なんですが、

二階の2間を行き来出来るようにして、

4.5畳の畳の部屋を床を貼って、珪藻土聚楽への壁の塗り替え、

1.5畳のクローゼットを作り、

6帖の洋間のクロスの張り替え工事です。

期限は、お客さんのご都合で工期は1週間で・・・と、

やりきる事になったので、加藤建築の全員での作業でした。

写真の取り忘れなどがあり、ほとんど完成の写真しかありません(笑)

 

 

押入れを壊して行き来できるようにしました。

もちろん、筋交いの入っていない事を確認してからの仕事です。

 

 

下の写真を見て頂くと、40数年前に貼ってあったプリント合板の上に、

ベニヤを打ってクロスを貼る様にしました。

天井はそのままで・・・と言う事です。

 

 

押入れを壊してしまったので、新しく、クローゼットを作って、

洋服ダンスの代わりになる様に、パイプを吊って収納力をアップしました。

 

 

 

下の方を見て頂くと、洋間の床とのスリ合わせをして、

バリヤフリーにしています。

 

 

 

 

 

  

こんな感じの、40数年前の和室でした。

 

畳を剥がして、押入れを解体した時です。

時々誤解を受けますが、

棟梁もリフォーム工事、やっているんですよ。

                                               棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です