屋根工事

土曜日、現場に行っていきまっした。

屋根屋さん・・・この雨にはまいるね~~と

出来るだけがんばるでね

「土葺き」瓦の下に土壁を入れて瓦を収める工法

うちの屋根屋さん細かい所まで気を使ってくれます

軒瓦の裏も銅線でしっかり止めてくれてあります

軒瓦の上端も銅線で縛るようにしてくれてあります

少しずつですが、今のガイドラインに沿った方法で工夫しながら、「土葺き」屋根を作ってくれています。

現代のやり方で、屋根を重くすると家が倒れる・・・と

棟梁の所で施工して来た家は、とうの昔に全部壊れている事になります・・・

なぜそれが起きないか!

考えて頂きたいと思いますが・・・棟梁のたわごとだと叱られてしまいます(笑)

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)