永平寺・・・

毎年の事なんですが、母親、棟梁夫婦、長男と、永平寺に先祖供養で、

お参りに行っているんです。

しかし、この時期になると忙しくなりなかなかいく事が出来なくなるので、

結構・・・ハードな日程を組んで、お参りに行って来ます。

23日、午前中に組合のグランドゴルフに参加。

午後から永平寺に車で出発。

芦原温泉の大江戸物語で一泊して、今日永平寺にお参りして、

帰って来ました。

本宮パークで組合のグランドゴルフ大会

午後から移動・・・一泊して永平寺へ

仁王門から中門

このなが~~い階段を上ってくると本堂へ

本堂から裏に見えるのが仁王門です。

この時期にしか見えない新緑に癒されます。

年中行事も親父の代からだと2十数年・・・

今あるのはご先祖様のおかげだと思い、親父の亡くなった後を引き継いで、

これからも、行き続けて行きたいと思っています。

嬉しい事に、長男も一緒に来てくれる事がありがたい・・・

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

https://nagara-katou.jp

ながら・加藤建築(動画)

  桃・栗3年・家100年   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です