良い仕事は、後々まで・・・

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

解体をしているといろんな細工が見れるので、

最近、解体工事が特に好きになって来ました。

今日も昔の雨戸の解体をしていたら、

建具屋さんのいい仕事を見つけました。

木の雨戸、しっかりペンキが塗ってありしっかりしていました。

 

 

真ん中のへこみが分かるでしょうか?

 

重なる所が少し出っ張っているのが分かりますか?

 

凹んだところと出っ張った所が合わさると雨の侵入を防ぐ事が出来るんです。

建具屋さんの腕の見せ所です。

 

40年前の建具屋さん良い仕事をしてありました。

棟梁も先輩の職人さんに負けてられません!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です