信じる者は・・・キッと皆さんが見守ってくれる!

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

信じる者は・・・キッと皆さんが見守ってくれる!

何の事???

明日は「9月15日」です。

棟梁の所では、1日と15日は、神棚と地の神様にお供えをあげさせて頂きます。

お供えは、何とかなるんですが、

問題は・・・サカキなんです。

以前は、近所の方が自分の山に行って、サカキを取って来てくれて、

買っていたんですが、ご高齢になったと言う事で、辞められて、

しばらくは、スーパーで、買っていてんですが。

今年になって何とか、自前でサカキを用意する事が出来るようになったんです。

しかし、毎月2回分と言うとけっこうな本数になるので、

時々、スーパーのお世話になります。

そんな我が家のサカキです。

この木で、約10年、他にも植えてあった木が、2本も枯れてしまい、

残るはあと2本、まだまだ小さくて取れるようなものではないので、

この木にもう少し頑張ってもらいたいと思っています。

秋になったら、サカキの木を買って来て植えないと、

すぐに困ってしまいます。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です