床の間、仏間、神棚の網代天井

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

少し、こだわりを持って天井を貼った棟梁です。

リフォームの現場、床の間、仏間、神棚の天井を、

「網代の天井板」で貼って見ました。

 

天井の高さに段差があるんですが、

一番手前が、神棚の天井。

真ん中が、仏間の天井、神棚より少しだけ低くしてあります。

そして、一番奥が床の間の天井です。

掛け軸をかけても大丈夫な高さにしたあります。

最近では、こんな風な仕事をしない所が多いですが、

棟梁の所では、きちんとした仕事をしていますよ。

次の時代に、本物を事を伝えるためです。

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です