日本家屋は壁仕上がり

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

壁が塗れると、なんだか良い感じに見えてくる棟梁です。

さて、久々です!!

新城のお宅

左官さんが、壁の仕上を塗り始めました。

荒壁、下塗り、中塗り、石膏、仕上壁と

5段階で壁が仕上がります。

この白いのは、石膏と言って、仕上の壁の下地になる壁です。

この上に漆喰を塗ります。

今は、いろんな仕上壁があるので、

昔みたいにぼろぼろと壁が落ちるようなことはありませんので、

見学会ので見て頂けると分かって頂けると思います。

完成に向けてラストスパートです。

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です