なが~~い階段・2

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

会議の後は、インスタントラーメン専門店のたんぽぽさんで、

ラーメンと、雑炊を食べてきた棟梁です。

 

ラーメン美味かったですよ~~

その後の、雑炊も少し塩味とポタージュの濃厚さが、ほんとにおいしかった。

 

さて、今日は夕方、新城の現場へ・・・

 

階段が出来上がっていました。

長~~い階段です。

 

親板の長さは、約5mある、一枚の物のヒノキの板です。

 

 

 

 

 

 

棟梁のポリシーで、階段は45度よりゆるく造る事!!

そこは、曲げずに徹底してやっています。

現場によって、少しは違いがありますが、

何処の現場も45度よりもゆるく造ってあります。

この現場は、

段板212mm

蹴上196.5mm

階段が、家を造る過程で、もっとも難しい仕事なんです。

 

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です