健康を守るための第一歩

ながら・加藤建築  5周年感謝祭記念事業

10月から石綿の調査をして解体工事をしないといけない法律になり、

世間では、石綿の作業主任者の免許がないにも関わらず、

解体作業に従事している方々が大勢いるのも、確かですが、行政も法律を作るのであれば、

周知をもう少し大げさにやって頂きたいと思います。

棟梁は昨年石綿の作業主任者、調査者の免許も取得している為、何とも思っていませんが、

若い衆も両方の免許を取らせました。

いろいろな意見がある事はわかっていますが、行政に逆らった所でなにもいい事はありません。

忠実に守ります!!

今回のトイレの解体工事も、平成の半ばくらいだったと思うとの事なので、

微妙ですが、レベル3用のマスクを購入して作業に当たりました。

すべての写真に日付けつきで

保護メガネマスク着用

解体終了

これを、記録に残し40年間保存だそうです。

20歳で入社した社員が定年まで保存しなければなりません。

やる方も、作業する方も大変ですが、最後に「労災認定」を受けれるかがカギになります。

知らない方、勉強しましょう!!

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)