思い出

先程、テレビを見ていて、ド田舎の110年前の古民家を買った志摩さん、

至る所、床はボロボロで、直せない所は、大工さんにお任せして、

自分で出来るところは、自分たちで・・・

重要な所は、やはり大工の手が無いと直せない!!

ちょうど、1年前・・・大正、昭和、平成、令和と時代を見て来た、

古民家の改修工事をはじめていたことを思い出しました。

瓦と屋根土、野地板を下ろして、新しいものに変えて、瓦の葺きなおし。

瓦撤去

基礎が無いため柱石を残して、コンクリート打ち

基礎土間打ち

外周のブロック積

傷んだ柱の、根継ぎ

石にひかりつける事の、難しさ・・・

技術があるから出来る・・・

新築から古民家改修、社寺建築、外構工事に至るまで、

出来る棟梁にお任せあれ!!

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)