床の間

4周年記念プレゼント企画

床の間・・・今では作れる大工も限られてきました。

それも無垢材で・・・

しかし、加藤建築では最も得意とする分野!!

古き時代の細工も今に生かします。

このお宅の、框、床板は、以前使われていたものを再利用

加工をやり直して戻します。

自慢ではありませんが、ここら辺では自社で加工できるそんな大工もいません!!

ついつい写真を撮るの忘れて前地板、框までつけてしまいました。

ここから床板設置

設置完了

前地板は棟梁の所にあった栃の木、後の物は地松で昭和28年に造られたものです。

ご先祖様もきっと喜んでいただけると思います。

古民家再生・・・「古き時代の物でも、次の時代につなぐ」

技術があり、木を思いやる気持ちのある棟梁の所にご相談を・・・

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)