水漏れ

今日は少し大変な一日でした!

以前から、お願いされていた、井戸を使っていた所を、市水に切り替える工事、

水道屋さんと一緒に作業・・・

数十年前、お客さんのお父さんがつないだ配管、どこにどういっているのか分かりません。

一部は以前、リフォーム工事をさせて頂いた時に、直したんですが、頼りになるお父さんが、

亡くなってしまいどうなっているかまったく分からない所があり、水道屋さんと一緒に穴を掘りながら、

探って行ったんですが、無事に繋いだら、メーターの駒が回りっぱなし!!

「あ~~~~」と・・・水道屋さんとここら辺が怪しいと思う所を6っヵ所を穴掘り、

6っヵ所目で漏れていたヵ所が見つかり修理、途中で、雨は降るし大変な一日でしたが、

何とか水漏れも無くなり切り替えができホッとして帰って来ました。

水道屋さんに任せておけば良かったかも分かりませんが、一人より、二人・・・

漏れていたヵ所

この蛇口はやり替え

一日で切替が出来て、ほっとしと安心でした。

お客さんの所の出来事・・・非常に勉強になった一日でした。

                               棟梁
                      ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
                           https://nagara-katou.jp
                           ながら・加藤建築(動画)
                             桃・栗3年・家100年