棟梁がやります。

今日で、9年が経ちました。

棟梁もあの日、両親と3人、青森県の六ケ所村で被災して、大変な思いをして帰って来ました。

まだまだ、被災されている方々がいる事、本当にお見舞い申し上げます。

一日も早く、復興できる事を心よりお祈り申し上げます。

コロナウイルスの影響で、住宅に必要なものが、品切れを起こしだしました。

棟梁の所も、手を尽くし、今必要なものは確保しましたが、

世間では、工事がストップしている所もあるそうです。

どうなっているかは難しい問題のようですが、早い終息をを祈ります。

先日、終わったリフォームのお宅、

今度は、中ローカの上塗りのご依頼。

しかし、問題が・・・

壁仕上がりの上にペンキが塗ってあり、それを取らなくては、仕上げ壁が塗れないと・・・左官さん。

棟梁がこの上のペンキの部分を取るから塗って下さい・・・でこれです!!

養生をしっかりしてこの壁の表面を取ります。

向こうまで・・・

取り終わると上の写真と違いが分かりますか!

明後日、左官さんが下塗りをして上塗りをかけるそうです。

ブログを書いていて、手首がおかしいです(笑)

明日は介護保険の仕事・・・頑張ります!

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)
  桃・栗3年・家100年