入文のお不動様

ご縁があり、地元、西郷校区の「入文のお不動様」の

お仕事をさせて頂いています。

少し、山に入った所にあるお社に続く道の改修なんですが、

ちょっと大変です。

下から見ると岩で降りてくるのに大変です。

ここに階段を造りたいとの「ご依頼工事です」

左側の山をだいぶ削って型板がまっすぐになるようにしました。

型板を入れ終わるとこんな感じになります。

さて、ここからが大変で、コンクリートを打ち込むための道路を整備します。

総代さんにお願いして許可を取り道なき道を作りながら、

足場を掛けました。

反対側から・・・

これで何とかなるかな・・・

これだけ組むのに、3人で1日掛かりましたが、出来る事が分かったのが、

今日の一番収穫です。

足場主任の資格持ってて良かった!

                 棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

https://nagara-katou.jp

ながら・加藤建築(動画)

  桃・栗3年・家100年   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です