あそびの学校

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

今年で7回目・・・

豊橋の旧多米小学校で開催される

あそびの学校に参加して来ました。

昨年からんの参加で、昨年は校舎の木の枝打ちしてあった木を使って

ペン立てを作ってもらいました。

今年は、ミニ本立てを子供たちに作ってもらうことにしました。

前日に、100セットの本立てを準備したんです。

 

 

 

昨年も、嫁さんにお手伝いをして頂き助かりました。

 

釘を打つところに穴をあけて行き、

すぐに組み立てれるようにして行ったら、

子供たちも次から次へと来てくれて、どんどん終わって行ったんです。

 

  

親子で来てくれた方々は、親御さんが真剣にやって頂き助かっちゃいました。

開始から約2時間30分で、100セット終わりました。

簡単に出来た事が、よかった見たいで良かった~

来年も参加しますので、是非遊びに来てください。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です