リフォーム工事の難しさ・・・

既存の所にいろいろと頭を使い設置して行くのが最大の難しい所・・・

この現場も最後の収まりまで考えているんですが、

あと5mmの壁に当たります。

昔ある棟梁に加藤君・・・1分や2分(3mmゃ6mm)はかかあの小遣いだ!!

と言われ悩んだ時期もありましたが、やっぱり1mmを合わせるのが大工だと思っています。

今日はこんな作業で終わってしまいました。

2階に玄関が出来るんですが、風通しが良く防犯もいいサッシ・・・という事で

採風サッシの引戸

この限られた場所に

柱を入れて右側に採風引戸

左側に上げ下げ窓

後の造作で真ん中の柱で部屋の仕切りを作ります。

一本の引戸のサッシを取り付けるのに約半日・・・

5mmに高さの判断に苦しみましたが、

綺麗に収まりました。

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)
  桃・栗3年・家100年