やっぱり木が好きだから ~木にこだわりたい

木にほれ込むなんて、「ナンセンス」

今、世間では、悲しいか、棟梁の美的感覚がずれているのか、

分かりませんが、日本の木に対するこだわり、などが失われつつあります。

日本の国内にはおよそ1500種類の木の種類があると言われています。

僕たちが扱っている木の種類なんて、ほんの数十本くらいしかありません。

でも、その中でも扱える木が、限定されていても、木の性質を見極め、

お客さんに安心して、生活してもらえるような家造りを目指しているんです。

地道にコツコツと「木」も地道にコツコツと育っていきます。

棟梁の思いが強いかも分かりませんが、読んで頂けたら幸いです。

こちらから

棟梁
ながら・ 加藤建築のホームページはこちら
https://nagara-katou.jp
ながら・加藤建築(動画)
  桃・栗3年・家100年